独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めてきましたよってことで振り返るはなし

最後の最後に風邪をひきました 悔しい... どうもフジタです。 昨日で今年もお仕事終わりました。 途中になった仕事もあるけれど、ひとまず 納めて(忘れて)新年を気持ちよく迎えたいところです。 さて、こんな私も4月に京都に来ましてとにかく今日まで慣れる…

人を裁かんぞその人を知らんやなはし

静寂な夜にひとり ふわふわな綿菓子に包まれた気分 どうもフジタです。 いきなりですが、皆さんは死刑制度についてどう思いますか。 ちなみに私は反対です。 人間とは愚かな生物であって そんな人間が作った法律がまともな訳もなく。 人に人を裁く権利はない…

うううううれしいいいい。尊敬する出口さんのはなし

わあああいっ 私の人生で最も尊敬している、出口治明さんにTwitterをフォローされましたっ Facebookは既にお友達で、去年誕生日にコメントをくださって感涙したのですが、 とうとう、今日、Twitterでも繋がれました〜〜〜 うれしい。 今日はそんな私出口さん…

シェアハウスに住んで身についたこと(その1)について語ってみたはなし

白露に 風の吹きしく秋の野は つらぬきとめぬ玉ぞ散りける (早朝。部屋から) どうもフジタです。 ふとコミュニティーの中で生きていく上で必要な能力てなんだろうと思いまして それはズバリ 「意思表示」 だと考えます。 とにかく、シェアハウスに住むまでは…

あした何着て生きていくってことなのよなはなし

最近電車でいつもいるカップル見ないんだよなあ(察し...) どうもフジタです。 今朝、相変わらず何時ものようにバタバタと朝支度をしていた。 日に日に遅くなる私の身支度 今日こそ乗り過ごすでしょ と思いながら走って駅に向かう日々。 時間との戦いを繰り広…

ガールズトークがおすきでしょってはなし

人生初朝から日本酒飲んで 堕落した休日をすごしました どうもスマホ依存性のフジタです。 母親と電話するといつも恋愛トーク いや結婚トークになります。 もう「おはよう」の挨拶かのように 「あんたは結婚する気あるの?」 と。 お母さんから見ると私は結婚…

刺激に鈍感になっていくはなし

私は気付いた コーヒーが好きなのではなく コーヒーを飲んでる時間が良いのだと どうもフジタです。 早速ですが、新居が決まりましたーーー いえいっ 今は動物と共生する山の中ですが その反動かのように次は京都の大都会に住みます。 またしてもシェアハウ…

人生すきなものを増やしたもん勝ちってところがあるよねってはなし

モスバーガーの手話が分からなくてマクドナルドってやってしまった... そいえば京都にきてマックをマクドって言うようになりました。 どうもエセ関西人のフジタです。 みなさんはふと、 「生きる意味」 について考える瞬間ってないですか? 私はあります。 そ…

みどりのクセがつよい〜ってはなし

上を向〜いて歩こ〜 肩こりに悩まないよ〜に どうもフジタです。 私の職場は畑もやっていて、毎週のように職場に野菜生活を売りにきてる関係で、最近冷蔵庫の中が常にみどり笑 売りに来る野菜が カブ 人参(葉っぱつき) 大根の葉 小松菜 ほうれん草 レタス 白…