独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

100点は目指さないけど、諦めもしない

最近はCarpentersに再再々ハマり中!

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

 

育児してるとさ、本当にまとまった時間が取れない。

 

 

本を読んで思考が閃いた!と思ったら隣の部屋から泣き声が聞こえてきたり...

 

夕飯終わった!思ったら夫が帰ってきて。

 

 

今日は元気だし寝落ちせず映画でも観るぞーと思った日に限って夜泣きしたり。

 

 

 

うーーーー

 

 

やりたいと思った時に限って邪魔されるんです。

 

 

あるあるですよね。

 

 

 

やれたらやる。ちょっとずつやる。

今はそんな時と思っている。

 

 

仕事をしていない、余白な時間だからこそ今まで思いつきもしなかったアイデア生まれてくるなあとつくづく。

 

あ、すごく久々に歯医者に行って治療してもらい中です笑

明日、いよいよ今まで逃げてきた親知らずを抜きます...

 

 

今まで育児でいっぱいいっぱいだったけど、やっと働きたいって思えてきました。

 

 

 

 

 

ゆっくりの時間をくれた夫に感謝です。でも夫に着いてこなければ、既に仕事に復帰していたでしょう。

きっと、限られた思考の中で仕事を探そうとしていたでしょう。

 

私も家計に貢献したいですが、もう少し時間をください。

 

 

どんだけ休むねん

って感じかもしれないですが、今は休みます。

 

無理やり休みます。

 

 

自分の事も妻業も母業も手を抜いて程々にやっていきます。でもどれも投げ出す事はしません。優先順位を見誤らないようにします。

 

 

 

 

 

そんな感じ