独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

刺激に鈍感になっていくはなし

 

 

私は気付いた

コーヒーが好きなのではなく

コーヒーを飲んでる時間が良いのだと

 

 

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

 

 

 

早速ですが、新居が決まりましたーーー

 

いえいっ

 

 

 

今は動物と共生する山の中ですが

その反動かのように次は京都の大都会に住みます。

 

またしてもシェアハウスです。

かれこれ私も3軒目

契約してくれたお姉さんに、

「シェアハウスマスター」

と呼ばれてしまった...笑

 

 

 

そんなことはさておき

 

 

 

私には悩みがあります。

それは色んな刺激に対して慣れが出来てしまっていること。

 

 

これは20代後半の人なら抱える悩みではないかなあ。それとも私だけ?...

 

 

 

 

なんというか

新しい場所で目にするお寺や綺麗な夜景、

新しい仕事、あたらしいおうち

 

 

新しいはずなのに、想定の範囲内なわけです。

比べてしまって、見慣れた気持ちになってしまう。

 

 

 

ある意味感情が止まってしまって病気かもしれない...

 

 

 

 

 

今回の引越しもまた然り。

私にとってこの10年で5回目の引越し。

3回目のシェアハウス。

出会う人も、街の雰囲気も全然違うはずなのに、それでも、どこか想定しうる範囲内の事に思えている訳です。

 

 

 

 

楽しみだけど果たして自分は成長出来るのか?

 

 

 

 

年の功とはよく言ったもんで

経験値がつくことで、いい意味で慣れや余裕が生まれる。

失敗が減るのはいい事だけど

 

 

私の中でそれを素直に受け入れられていない

 

 

せっかく新しい場所にうつるわけだから、きちんと目的とか目標を持ってたい。

引越しまでに目標を設定してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に貪欲で

初心を忘れずいつ何時も初めてとおもって

何事にものぞめたらいいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

心を揺れ動かすためのいい薬があれば教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ