独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

ガールズトークがおすきでしょってはなし

 

 

人生初朝から日本酒飲んで

堕落した休日をすごしました

 

 

 

 

 

 

 

どうもスマホ依存性のフジタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親と電話するといつも恋愛トーク

いや結婚トークになります。

もう「おはよう」の挨拶かのように

 

 

 

「あんたは結婚する気あるの?」

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

お母さんから見ると私は結婚願望が無さそうに見えるようです。

 

 

 

 

Why?

 

 

 

 

そんなふうに見えていたんだなあとおもいつつ、ちょっと自分の中で丁度いい機会なので向き合ってみたい。

 

 

 

 

まずは結婚の前に彼氏について再度問いただしてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏って必要なのか?

 

 

 

 

 

 

もし、私が彼氏という契約関係を異性と結んでいなければ生きていけないのであればとっくに死んでいる訳であって、別に居なくてもメンタルをやられる事無く生活出来ているのだから、居ないからといって生命の危機に瀕するほどに重要な存在ではない事は確か。

 

 

 

 

 

 

よく、彼氏がいないと寂しくないか?

とあるけれど、別に彼氏でなくてもデートやセックスは出来るわけで

 

 

 

彼氏がいなければ、いちいち連絡に一喜一憂する事もなく、一緒にいたいがゆえにダラダラした時間を過ごす必要もなく、自分のやりたい事に集中出来るわけです。

身軽でいれたからこれまで色々な決断もしてこれた。

 

 

 

 

 

 

ああ、楽。笑

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり「愛」って素晴らしいと思うから、いい関係の彼氏は欲しいのよ。こう見えて。

自分の日常の楽しみを共有出来る相手がいるって人生が豊かになりますよね。困った時に頼れる存在がいるといないで、気持ちにゆとりも持てるし。

 

 

 

 

 

てなわけで、私の恋活は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにネットで出会いを求める生活には一旦ピリオドを打ちました。

 

 

 

 

理由としては、

 

 

 

 

飽きた笑

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで書いたように、同じ刺激を与えられるとその刺激に慣れて鈍感になる訳です。

だいたい京都の恋愛事情も知れたし。

 

 

あとは、なんというか、ネットで出会うと日常での人脈と結びつけられない。

やっぱり共通の繋がりがある方が話題も広がるし。

でもたまに仲良くなれる人もいるので一概にネットは否定しないけど。

 

あとは私がシェアハウス生活をしている時点で価値観が世間とズレてるのか、出会いを求める場所のベクトルが違うかなあとも思ったので。

 

 

 

 

京都の事ももっと知っていくためにも、これからはもう少し日常の中で出会う人たちに積極的に向き合ってみようと思います。

 

 

 

そのためにはもっと面白おかしくありたい

 

 

 

 

 

 

 

なんか新しい人に出会うと、ちょっと良く見せようとする自分がいる

私はアホなんだから、頑張っても無駄や無駄。自分を大きく見せないように、相手に合わせようとするのもやめる、素で言いたいこと言っていくスタンスでいます。

このブログを読んで貰えば手っ取り早いかも。

 

 

 

 

 

 

 

最近分かったのが、男性としてみるから猫かぶったり時に見下したり、蔑んだりするので(性格わるいなあ、おい)

男の人は動物に例えて接するようにしたら言いたい事を言えるようになりました。

 

世の中の女子にオススメしたい。笑

世の中の男性のみなさまごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

 

今日は言いたいことがまとまっていないかも...

 

 

 

 

 

とりま彼氏は欲しいし結婚願望もあるので安心してください。

妥協せず自分らしく居させてくれる人をみつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ