独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近知った、20代あるある、なはなし

衣替えの季節ですね 世界には衣替えが要らない国もあるわけだから、四季がある日本人は余分に無駄な時間を過ごしてると思ったら、なんとか整理整頓したくなってきた... どうも、フジタです。 皆さんは結婚相手の事を第三者の前で伝えるときに何と呼んでいま…

今更なんだけど...な話

この字なんて読むの? そもそも日本語? どうも フジタです。 実は、気づけばこのブログを描き始めて1年が過ぎていました。 書いた理由も覚えていないし、最近は恥ずかしくて公開する前にプレビューすらしないから誤字脱字がひどいかも。 過去の記事を読むなん…

夜空と月と電柱と...なはなし

月を見上げて、電柱が視界に挟まる景色に「平成」を感じるのは私だけ? どうもフジタです。 昨日見た夢の話など興味ない 退屈さ まわりくどい君の話し方なら なおさらさ 今日はそう言わないで聞いてくれる余裕のある人だけ最後までお付き合いください。 そう…

もう日本どうなってんねんって言いたくなるはなし

風がピーピー鳴る。 「ピーピー」って表現を久々に使った。 でも、本当にピーピー鳴るんだよね。風ってすごい。 ちなみに、英語でピーピーは BeepBeep らしい。オノマトペ不思議。 どうも、フジタです。 関東周辺を中心に強烈な台風が接近していますね。 ど…

言葉に出来ないこの感じを記録に残しておくはなし

カナブンが蜘蛛の糸に捕まってもうあと少しの距離... この時の感情は可哀想ではなく、 ただただ諸行無常。 どうも、フジタです。 突然ですが、今住んでいる所は京都の「太秦」駅の近くでして。 先日、太秦の観光ガイドがある事を知り、申し込みをしてきまし…