独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

I have time

ミスチル新曲の「We have no time」がさ、「天頂バス」とリンクしていると気づいて武者震い!!! これだから、ミスチルファンやめられんのよ。 最近車で「miss you」を聴いています。 最初はおっさんなったなあとか思って今の私には合わないかなあと思った…

100点は目指さないけど、諦めもしない

最近はCarpentersに再再々ハマり中! どうもフジタです。 育児してるとさ、本当にまとまった時間が取れない。 本を読んで思考が閃いた!と思ったら隣の部屋から泣き声が聞こえてきたり... 夕飯終わった!思ったら夫が帰ってきて。 今日は元気だし寝落ちせず…

希望持ち続けたい!

♪ビデオに撮った「ショーシャンクの空に」観てからはもっともっと確信に近いな どうもフジタです。 この、ミスチルの歌を聴いて映画をいつかいつか観たいと思っていた「ショーシャンクの空に」 をやっと観ました!!! 何というか、希望を捨てず今を全力で努…

佐賀に来て良かったと思ったこと

どうもフジタです。 最近、娘が原因不明の湿疹をしまして。 手足が酷く真っ赤なてんてんがいっぱい 汁が固まってかさぶたになったりと、、、 病院に行っても病名はっきりせず、多分手足口病だろうと... にしてもちょっと広がりすぎてる気がして、心配で初日…

他人が気になるのは暇な証拠

どうもフジタです。 私はついついネットサーフィンで人生の時間を溶かしてしまいます。 芸能人の考察をしてしまったり、身近な人にたいしてもあれこれ必要もなく考えてしまいます。 遡ったら、高校生くらいから勉強も程々にケータイ中毒だったような... そし…

執着心ほど厄介なものはない

♪「執着心、執着心 オレ達は〜」 ※正しくは羞恥心 どうもフジタです。 今年は厄年なんです。 先輩から、 「厄年は大変だから覚悟しとき!」 と言われてビビってまして、いざ迎えると今年早々にでっかい厄に付き纏われています。 神社のお祓いが効果ないのか…

ドロさまが愛した村に行ってきた

♪「ああ 長崎は今日も雨だった〜」 いえ、それはそれは綺麗な青い海と入道雲でした。 どうも、フジタです。 先日行ってきました!長崎に! 雲仙や佐世保は少し前に行ったんだけど、久々に市内に行きまして。 懐かしい中華街や眼鏡橋や商店街やその他諸々、や…

大変ご無沙汰してましたーーー

気づけば母になりました。 どうもフジタです。 久々にブログを見つけたよ〜 あのエモかった京都の日々の自分の気持ちを読み返して懐かしいやら恥ずかしいやらw 文章力の幼さがやばいw 結婚して、自分の事ちょっとおざなりになってたんだけど、育児してやっぱ…