独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

仕事納めてきましたよってことで振り返るはなし

 

 

最後の最後に風邪をひきました

悔しい...

 

 

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

 

 

昨日で今年もお仕事終わりました。

 

 

途中になった仕事もあるけれど、ひとまず

納めて(忘れて)新年を気持ちよく迎えたいところです。

 

 

 

 

 

さて、こんな私も4月に京都に来ましてとにかく今日まで慣れる事に必死だったような。

まだ全然だけどね。

 

 

仕事もとにかく与えられた役割をいかに効率よくこなしていくかを考えていた気がします。

関東から来たよそ者を、暖かく見守ってくださって、支えてくれた職場のみなさんにただただ感謝でした。

 

 

いつも一緒にお昼を食べてくれる

山中さん、河井さん、繁益さん

 

同期の樋口さん

 

人材養成課のみなさん

企画課のみなさん

総務さん

検定さん

 

もうみんなじゃん笑

 

あと、、勤務前にも関わらず、毎朝手話を教えてくださる山中先生も本当にお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の飲み会の席で、常務理事から

「あんたはここで働けて良かったか」

 

 

と聞かれまして、なんかその時は恥ずかしくて素直に言えなかったですが、

 

 

 

今の職場で働けて本当に良かったです!!!

 

 

 

去年の2月の自分に拍手

 

 

 

 

 

自分にはもったいないくらいです。

 

 

 

昨日話しして、小出常務のように、いい出会いをして実力をつけていけるような時の流れに身を任せる生き方って理想かもって思ったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の来年の仕事の目標は

「現場に出る」

としたいと思います!

 

 

 

通訳士の資格も頑張らないとね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

それから小出常務がいっていた

「この仕事は面白いよ」

 

 

 

 

の意味を自分なりに解釈出来るようになりたいなあ〜

 

 

 

とまあそんなこんなで

 

 

 

 

 

また来年も頑張っていきましょーーー!

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ

 

 

(最後駆け足でごめんなさい)