独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

佐賀に来て良かったと思ったこと

どうもフジタです。

 

 

最近、娘が原因不明の湿疹をしまして。

手足が酷く真っ赤なてんてんがいっぱい

汁が固まってかさぶたになったりと、、、

 

 

病院に行っても病名はっきりせず、多分手足口病だろうと...

にしてもちょっと広がりすぎてる気がして、心配で初日は寝れずでした

 

皮膚科で貰った薬も信用できず、むしろ広がってるんじゃない?なんて不安に駆られて検索魔になっていたとき

 

皮膚病と言えば、温泉だ!

 

と思い出し、翌日、車で1時間かけて嬉野温泉の元湯に連れて行きました。

(塩素処理していないので)

 

 

しかし、熱いお湯は余計に血行を良くして広げてしまうみたいであまり良くないようでした...

 

 

それで、思い出したのが熊の川温泉でした。

 

ここは源泉の温度が低く水風呂なんです。

 

ここは、佐賀で育児する時にこれまでも度々お世話になっていて、夫が出張で居ない夜なんかに連れて行っては近所のおばさん達に娘を可愛がっていただきました。

 

 

早速、翌日連れて行くと効果的面でした!!!

 

 

ありがとう熊の川温泉

 

 

 

熊の川温泉がなかったら、ステロイド使って身体に負担かけていたんだろうなと思ったら本当に良かったと思いました。

 

だから本当に佐賀にいて良かった。

 

 

温泉ありがとう。

 

まだ元の肌に治るには時間かかりそうですが、頑張って通おうと思います。

 

あと、娘が湿疹したとき、つい他の事に思考がいっていて、これは娘からのサインなんじゃないかと思わされました。

もっと私をみて!的な

 

それで他の予定をキャンセルして、娘に集中する事にしました。これで良かったと思っています。

むしろ娘に助けられました。

 

 

小さいのに身体はってくれたのかなと思ったら健気で...

 

 

これからも家族3人仲良く頑張ろうと思いました!

 

 

そんな感じ