独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

みどりのクセがつよい〜ってはなし

 

上を向〜いて歩こ〜

 

肩こりに悩まないよ〜に

 

 

 

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

私の職場は畑もやっていて、毎週のように職場に野菜生活を売りにきてる関係で、最近冷蔵庫の中が常にみどり笑

売りに来る野菜が

カブ

人参(葉っぱつき)

大根の葉

小松菜

ほうれん草

レタス

白菜

春菊

その他マイナーなみどり達

 

 

とかとか

とにかくみどりのフルコース

 

 

 

最近は、いかにこのみどりの野菜を使って料理するかを考える日々で、

お弁当もひたすらみどり。

家に帰っては夕飯にみどりを炒めて、朝食でその残りを食べる。何とか食べきれた頃にまた売りに来るので買ってしまうその繰り返し...笑

 

 

 

1人だとなかなか野菜が減らないのよねえ〜

 

 

でもみどりの野菜は血液酸素をおくるのにいいみたい。

スーパーのお惣菜を食べる生活より、自炊だと

塩分・糖分も控えめだから身体にはいいんですけどね。

 

 

 

にしても、野菜の配分が9:1でみどりだから気分はもう、うさぎ。

 

 

うさぎすごい。てか草食動物すごい。

だってひたすらみどりの雑草を生で食べ続けるんでしょ。

 

私は絶対飽きる。

火をおこせる人間でよかった...

 

 

 

 

 

 

そんな感じ