独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

あした何着て生きていくってことなのよなはなし

 

 

最近電車でいつもいるカップル見ないんだよなあ(察し...)

 

 

 

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、相変わらず何時ものようにバタバタと朝支度をしていた。

日に日に遅くなる私の身支度

 

 

今日こそ乗り過ごすでしょ

と思いながら走って駅に向かう日々。

時間との戦いを繰り広げては、ギリギリまで横になってる自分に後悔しながら準備する生活が多分2、3ヶ月は過ぎたかなあ

いや実は小学生の時からずっとかもしれない。

 

 

そんな日に日に時間ギリギリになっていく私の朝の1連の様子に

 

ふと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の予定も立てられないのに、未来なんてわかるのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ブログでやりたい事を語っていただけに、急に情けなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

未来は1日1日の積み重ねなのに。

こんな毎朝をバタバタ準備して何やってんねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で関わらせていただいた大矢さんという偉大な聴覚障害者の運動(支援)されてきた功労者の人が言ってた、

 

社会の障壁でやりたい事が出来なくて

 

「希望のある明日」

 

を迎えることが当たり前じゃない人もいるのに、

 

 

 

私は自分で希望の無い朝を作ってるじゃんみたいな...

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

明日をどう生きるか

 

 

そんな目の前の目標を達成出来ていなくて、何もっと先の将来語ってるのよってな。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず余裕を持って朝を起きる。

着る服を決めてみる

お弁当のおかずを決める

 

 

 

 

 

今まで蔑ろにしてきたことが、実は未来への近道なんじゃないかと思えてやまない今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ