独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友達を増やすコツを自分なりに整理してみたはなし

道を歩いてると、手すりとかに手袋って落ちてるじゃないですか。それも片方だけ。 どういう状況で忘れたん? みたいな。 でもあれって道に落ちてる手袋を見つけた人が拾って目立つ所に置いたからってのが説と気付きました。 夜だと動物と見間違えてほんまに怖…

ちょっとTOKYOにいってくるってはなし

玄関をでたらすぐに、葉っぱがコートの中に入ってきて 「とうとう葉っぱにも好かれたかな」 って朝からホッコリしてしまった どうもフジタです。 私は今、新幹線にゆられています。 (前にもあったような) これから東京に行きます。いや正確には向かっていま…

引っ越さなければならない、、、めんどくさい、ってはなし

最後にいつ食べたか思い出せないくらい久々にマクドにきました。 メニューの選び方が分からなくて、昔おばあちゃんが注文にテンパる気持ちを思い出しました。 どうもフジタです。 私は今現在、シェアハウスに住んでいるのですが、なんと、今住んでいる家を取…

8ヶ月京都に住んだので、鴨川愛を語らせて!ってはなし。

おい、東山のスタバ 紅葉もまだなのにクリスマスソングを流すな コラっ どうもフジタです。 私もなんだかんだ、京都に来て8ヶ月が過ぎていました。 長かったような短かったような。 今日はそんな私の鴨川愛を語らせていただきたいのであります。 まず、京都…

気持ち悪いと思っていたものが芸術に見えてきたはなし

さっき、一緒に住んでるポルトガル人のオウガスタさんと、ラジオ体操して、 「次に会うの1週間後ね〜」 「Good night」 って言ってお互い別々の階段登ったら普通に上で鉢合わせて爆笑した笑 どうもフジタです。 私の家に帰るまでがまあまあ森なんですが、蜘…