独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に好きなYouTuberランキング☆☆☆

深夜のカフェインで寝れない どうもフジタです。 台風が怖くて寝付けない。 ということで、勝手に好きなyoutuberランキングをやります!わーーーーい youtuberにも色々あるんですが、今日は万人受けするであろう番組のみ選びましたっ だから知ってる人からし…

天の声との会話 「人間の仕事について」

ラーメンに卵入れると汁までのんじゃうから要注意ですね... どうもフジタです。 私は通勤に地下鉄を利用しているのですが。 ちなみに京都は地下鉄のみの会社は京都市営地下鉄しかないんですね。 いつも改札を通る時に気になってることがあって、かならず改札…

下着にまつわる小話について

ねるねるねーるね ってLINEきたらうざいな〜 どうもフジタです。 女性のみなさんは、男性の下着って気にしますか? わたしは殆ど見向きもしないんですが、過去に1人だけ、いや1枚だけ覚えている柄があります。 トランクスタイプの水色ベースの小洒落た柄だっ…

時間を意識しない生活が楽だよってはなし

休みの日の朝っていいでしょ いいですよね。 フジタです 実は私はかれこれ4年くらい腕時計を付けていません。 目覚まし時計も使っていません。 人間の体内時計ってすごくて、自分が起きたいと思えばその時間に起れるように出来てるみたいです。身につけると…

彫り師さんに会ったよって話し

コーヒーと煎茶って合うんですね。 どうもフジタです。 すごい勢いで更新していますが、安心してください。今日だけですから。 これは昨日の話し... 一緒に住んでるフランス人のJadeがお友達を家に連れてきてくれました。年齢は私と同じくらいの男女で、すて…

かかあ天下に空っ風

かかあ天下に空っ風 なら 女心に京の天気 どうもフジタです。 先日、東京医科大学で初の女性学長とのニュースがありましたね。 性差別的な不正入試で問題となった大学です。 この報道を知って、素直に頑張ってるなあと思ったのはさておき。 私は、かれこれ2…

はじめに

こんにちは フジタです。 今更ですが、ブログを始めてみることにしました。 理由は色々あるんですが、1番は周りにどう思われようが、「うるせーほっとけ」「わたしはわたしじゃ」って思えるくらいひねくれた解釈が出来るようになったからです(多分) みんなご…