独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

さーていってきますっのはなし

 

やっほー

みんな息してる?

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

f:id:kokekoke41:20190615151349j:image

 

 

 

 

 

私は今、飛行機に乗っています。

そう、雲の上

 

これから念願の中国に行きます!

 

 

本当は5月にカンボジアに行く予定が、行けなくなりモヤモヤしていた矢先の先日のブログ。

 

 

思い立ったら行動したくなっちゃう訳で。

そんなタイミングで、夫が中国に仕事?でいくらしく、なら私も!と便乗してしまった訳であります。

 

 

一応、結婚して初旅行だけど、新婚旅行にしてはノープランだし現地集合・現地解散なのでハートが飛んでいるような感じでもありません笑

 

 

 

 

 

今回は、大学のサークルの先輩夫婦にもお会い出来るのが何より楽しみなのであります!

 

 

 

でも1番の決めては、

実は、2年くらいから中国に行ってみたいと思っていて、未だに行けていなくて「私2年前と同じ事言ってるやん」

と自分の成長してなさが恥ずかしいなあなんて思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

 

それから1人で海外に行くのも何気に初めて!

(1人だけど1人じゃないけど笑)

 

 

 

 

それから、今回は宿とチケット以外は何も調べてもいなくて。

私と言えば綿密に計画を立てたくなるタイプと認識しているのだけれど、今回の旅は全く新しい回り方、「The ノープラン」ってやつです。

 

 

 

 

 

そんなノープランでも楽しめるのでしょうか〜?

 

とりあえず、中国の人混みと、中華料理と日本より進んだ最先端なモノに触れてきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

byebye

 

 

 

 

そんな感じ