独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

友達を増やすコツを自分なりに整理してみたはなし

 

道を歩いてると、手すりとかに手袋って落ちてるじゃないですか。それも片方だけ。

どういう状況で忘れたん?

みたいな。

でもあれって道に落ちてる手袋を見つけた人が拾って目立つ所に置いたからってのが説と気付きました。

 

夜だと動物と見間違えてほんまに怖いんだよな...

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

無事に、TOKYO観光を楽しんできました。

 

沢山の友達に会えてただただ幸せでした〜

 

 

もう今回会えたみんなの事がだいすきすぎてやばい。

 

感極まってごめんなさい笑

京都にはない温かさが身に染みました〜

 

 

今回会えていない人もいるので、そう考えると私はこんなにも会いたい人が居たのかと改めて幸せな気持ちになりました。

 

 

でも、私は元々友達を作るのは全く得意なタイプではありませんでした。

小学校からの付き合いがある人...いるかなってくらい。

 

にも関わらず、東京で沢山の友達が出来たのは、多分、ちょっとした自分の中での意識の変化があったからです。

 

 

それは、

 

 

みんな友達と思うこと。

 

 

 

 

どうゆうこと?笑

 

って思う人もいるかもですが、

とにかく、「友達じゃない」という枠を出来るだけ作らないようにします。

 

 

だって、もし私が友達と思っていても、相手がそう思ってくれてないと寂しいじゃない...笑

 

 

そりゃ、会う回数、連絡頻度、話しの中身とかは人を選ぶし、人によってバラバラだし、みんなのことを平等に大切に出来ていないかもしれないですが、とにかく「友達」と思うようにする事で、自然と仲良くなれた気がしますし、自分から壁を作ることも減ったかなとは思います。

 

 

 

でもやっぱり、嫌な事とかされると

「無理ーーー」

ってなるのでしょうがないんですが...

 

 

私は世界平和を解決するには隣人と仲良くする事だと考えているので、出来れば嫌いな人を作りたくない。正確には嫌いという理由で、コミュニケーションを諦めたくないのです。

友達や家族と仲良くすることで地球の平和を保ちたいのです。(※本気です)

 

 

 

 

 

 

 

そのために大切なことは

 

 

自分と他人を比べないこと。

これは本当に時間の無駄。人は人、私は私とマイペースをただただ貫くことで、人生のストレスが大分軽減します。友達に彼氏ができた、結婚したやら、美人な人とか、仕事とか給料とか、

「いいなあ」

と思うことは日々ありますよそれはもう。

でも、直ぐに冷静になって自分は自分に切り替えるようにしています。そうすると相手を妬むこともないし、相手との関係も自然と冷静になれます。距離感も。

 

私くらいの年代だと、社会人になって、結婚、出産を期に友達と疎遠に...と言う話もきくけど、私はむしろ大学卒業してからの方が仲良くなれてる笑

 

友達が幸せなれてるとか心から嬉しい〜!!!

 

 

 

 

 

でも最近、本当に周りに心配されて心が痛むので、もう少ししっかりしないとな笑

 

 

京都でももう少し積極的に行動したいですが、前より腰が重くなってる自分がいます...

まあちょっとずつがんばろーーー!

 

 

 

 

 

 

そんな感じ