独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

人生の決断をする時に私が意識してきたことについてのはなし

 

「あなた、ライオンハート?」

「いえ、私はカメハートです。」

「....」

 

 

てかこのタイミングで嵐じゃないんや。

ᔪ(°ᐤ°)ᔭOh no!(大野)

 

 

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

 

体調が悪い〜

ご飯食べなきゃだけど、食欲が...

なんか寝れないので、タイトル通りのはなし。

 

 

(え、これ別に前に話してないよね?...)

 

 

 

 

 

 

 

 

大学進学、就職、引越し、転職、他にも国内・海外ボランティアとかまあ状況は色々あると思うんですけど、今の自分ってのはその時その時の決断によってもたらされているわけです。

 

時には、やる、やらないじゃなくて複数の選択肢がある場合もあります。

内定をいくつか貰ったとか、どこの家に住もうかとか。

 

 

そんな時に自分の中で決め手にしていることは、

 

 

 

どれを選べば、

未来が想像出来ないか

 

 

 

 

 

 

 

 

という事。

 

 

 

 

言い換えると

 

先が想像出来る未来は選択しないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

これを選んだら、自分はどうなるんだろう〜〜〜?

 

 

 

 

 

 

って思う選択をしてきました。

 

 

別に、闇雲にリスクを取れと言っている訳ではないですが、

 

 

 

想像つかないほうが面白くてワクワクしません?

 

 

 

 

 

 

まさか今、京都に来てるなんて、岡山を出る大学1年生の時は1ミリも思って無かったですもん笑

 

 

 

 

 

でも、今京都に来て仕事もプライベートも楽しく過ごせているわけで。

自分の直感って大切だなあと思っています。

あとは少しの勇気と行動力。

 

 

 

 

 

 

もう転々としないでいい加減落ち着けよー

って自分にツッコミを入れたい所ですが、なんかもう私は無理な星に生まれたのかもしれない。

むしろここまでくると、こっちの方が自分らしいのかもとさえ思えてきた笑

 

 

 

 

 

 

私みたく慌ただしいのはおすすめしませんが、

自分の未来が想像出来ない事へのワクワクって自分の予想をいい意味で裏切られるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

正直今の私は2019年以降の未来が想像つきません...笑

 

 

 

先の見えない不安はあるけど、それは過去にも沢山経験してきたから、きっと乗り越えられるはず。

今は心が面白そうと思って選択したのだから、また新たな自分に出会えると信じて、前に進んでて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ