独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

ちょっとTOKYOにいってくるってはなし

 

玄関をでたらすぐに、葉っぱがコートの中に入ってきて

「とうとう葉っぱにも好かれたかな」

って朝からホッコリしてしまった

 

 

 

 

どうもフジタです。

 

 

私は今、新幹線にゆられています。

(前にもあったような)

 

 

これから東京に行きます。いや正確には向かっています。

 

 

4月に京都に引っ越してから初めて行く東京。

 

 

 

 

なんというか、不思議な気分

 

今みんなに会うと気が緩んでしまいそうだけれど、丁度いい機会がありまして...

 

 

 

普段めったに夢なんか見ないのに、ここ数週間、夢をよく見ましてそこに出てくる人みんな関東で会った人達で、私の潜在意識の中に眠っている何かなのかなあ、何て。

 

 

 

ここ数年の私はいつも元気をもらってばかりだから、そろそろお返ししたいとおもいつつ、多分、また貰いまくってしまいそう。

 

 

目に見えないものに気付いて帰れますように。

 

 

 

まあ、とにかく楽しみな訳であります。

東京に行くのが楽しみなんじゃなくて、みんなに会えるのが何よりも楽しみで楽しみで仕方ないのです。

10代の頃は出かける理由が、〇〇に行きたいとか、見たいとかだったけど、いつからか、場所じゃなくて人に変わったんだよね。

 

 

 

 

 

だからはやくついて

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ

(新幹線に酔ったのでおわり...)