独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

引っ越さなければならない、、、めんどくさい、ってはなし

最後にいつ食べたか思い出せないくらい久々にマクドにきました。

メニューの選び方が分からなくて、昔おばあちゃんが注文にテンパる気持ちを思い出しました。

 

どうもフジタです。

 

 

 

 

私は今現在、シェアハウスに住んでいるのですが、なんと、今住んでいる家を取り壊すことになったらしく、来年の3月で契約が切れると同時に引越しをしなければいけなくなりました。

 

 

なんと...

 

まだ住んで1年も経っていないのにです。

 

 

 

めんどくさい...

 

 

 

そう

 

引越しは体力がいるのです。

それはも恋人を選ぶかのように、物件の種類、土地、間取り、家賃といった多数の条件から自分に合う家を選び抜かないといけないからです。

 

そのためには自分の生活と向き合い、内見に行っては休日が潰れるといった感じです。

 

面倒な作業な訳であります。

 

 

 

今日も2軒ほどみてきました。

でも内見ついでに観光したりするので、ある意味、いい休日かもしれません笑

 

 

 

私の場合、選択肢がいくつかある訳です

 

1人暮らしで腰を据えるか。

もう少し身軽に家具家電付きも悪くない。

当然シェアハウスで新たなコミュニティーを求めるのもあり。

貯金のために家族と住むべきか。

一緒に住んでくれる恋人という名の家を探すか。

 

 

 

最後のは冗談ですが、まあまだ時間があるので、ぼちぼちやります。

でも引越しで、荷物が整理されるのはいいよね。

引越しする度に物が減っていってこれが気持ちいいのなんの。

 

 

京都に来て心機一転した訳ですが、もう一回切り替えてみるのも悪くない。

今の家は時間も無く、内見をせずに決めるという荒業でしたが、今回はゆっくりみれるので、今よりもっと納得のいく家を見つけてやります。

 

 

とりま新居が決まったらまた報告しますね

 

 

どうぞおたのしみに。

 

 

 

 

そんな感じ