独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

次世代コースターに乗ってきたよってはなし

寂しいなあって言ったら

「秋だからね」

って返されて、秋の知らせに気づいたフジタです。

 

ご無沙汰しています。元気です。

 

 

 

先日、ユニバーサルスタジオジャパン

略してUSJに行ってきました。

今年2回目です(わーい)

 

 

 

あんまり調べずに行って適当に待って適当に乗った乗り物が

そう、

エヴァンゲリオン XRライド」

でした。

待ち時間  220分

というね。

しかも、荷物はロッカーに預けなきゃいけなくて、スマホも持ち込めず(ポケットがあればOK)

まあ苦行でしたが、ディズニーで慣れてるせいかあんまり気にならなかった私は大人になったのかも。

 

 

 

よく知りも知らず乗ったんですが、

今まで乗った乗り物で1番よかったってくらい感動した。

ユニバすごいよ。ほんまに。

 

このアトラクションは、スペースマウンテンみたく屋内2人乗りコースター

になっててそこにVRグラスをかけて走行するアトラクションなわけですよ。

 

コースターにのってたら、VRグラスを渡されて、つけたらもう異世界

コックピットの中に自分がいて、隣の人も見えなくなってて、無限に広がるエヴァの世界に入り込むわけですよ。

 

高速で動くコースターとバーチャルリアリティーの世界がマッチして

それはもうとてつもない迫力満点なのです。

 

 

スパイダーマンとか、ハリポタとかも好きだけど、やっぱり乗りながら場面が切り替わるじゃないですか。

で、まあ配管とか天井とか裏側が見えちゃう訳よ。残念ながらね。

でも、VRグラスをかけたらそれが一切なくて、もう自分がその世界に入り込んでしまって、

あ、わたし異世界に行ってる感覚を味わった訳です。

 

 

詳細はこちら↓

http://www.usj.co.jp/evangelion/summer2018/

 

 

サイトの動画だとうまく伝わらなくて残念、、、

関西に、ユニバに行くことがあればぜひぜひ体験していただきたい。

ほんとにおすすめします。

 

 

VRはまじですごい。

いままで、家とかではやったことあるけど、ジェットコースター乗りながらはほんまに鳥肌ものです。

 

 

 

なんやろなあ。

最近自分の生きるこの世界がVRなんじゃないかと思いつつあります。

自分のいる周りだけ世界が動いている的なね。自己中って思われそう笑

痛みとか、味覚、楽しいと感じる気持ちも、それは人間っていう「肉体」がそういう機能をもっているんだろうと。

だから、日々、エヴァンゲリオンに乗ってる感覚です。

そう思ったら、なんか自分の体も消耗品な訳で、大事に手入れしていかないとな〜

なんて。

 

伝わってるかなあ?笑

 

 

 

 

そんな感じ