独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

彫り師さんに会ったよって話し

 

コーヒーと煎茶って合うんですね。

 

どうもフジタです。

 

すごい勢いで更新していますが、安心してください。今日だけですから。

 

 

 

 

これは昨日の話し...

 

一緒に住んでるフランス人のJadeがお友達を家に連れてきてくれました。年齢は私と同じくらいの男女で、すてきな雰囲気のお友達で優しい〜〜〜

一緒に並ぶと日本人ってやっぱ幼く見えるなあ

 

人生初の納豆を食して不味かったらしく、私に残りを食べてと言われました笑

 

 

そんな感じで話しも弾み何気なく仕事の話しに

 

私「Jade,your friends Artists too?」

(Jadeはアーティストさんです)

 

J 「hahaha...」

 

私 「???」

 

そしたら女性の方は彫り師さんとのこと

 

ほーーーーー

私が日本に居たら一生無縁な職業の方と思っていたのに、なんとフランス人の彫り師に先に出会うとは!

人生って、思ってもない人と出会えるもんなんやなあ。

 

それを聞いて

 

私「wow ,It's cool!」

 

 

とその場では応えた。

 

でも、今冷静になって思い起こすと何が「cool!」やねん

coolの意味分かって言ってるんか、おたく←

 

まあだからどうしたって感じやけど。

 

フランスではタトゥーって抵抗ないものなのかも。韓国人が二重の整形するくらいの感覚なのかねえ。

 

にしてもまあ、Jadeはとーーーーってもかわいくて、笑顔も素敵な

ので、私の中でタトゥーを入れてる人に対するハードルはすごく下がったのも彼女のおかげ。

まさか友達が彫り師さんとはさすがアーティストさんやなあと思いつつ…

 

 

今回のことは、国が違えば、ものの見方も全然違うんだなあって思える1つの例えかと。

自分がやりたいかと言えば全く別問題だけど。

 

 

ちょっと前にりゅうちぇるがタトゥーを入れて話題になってたけど、

他人がどうしようがほっときゃええやん。

タトゥー=危ない人

みたいな考えの方が、視野が狭いよなって話し。

 

 

 

 

おわり