独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

執着心ほど厄介なものはない

 

♪「執着心、執着心 オレ達は〜」

※正しくは羞恥心

 

 

どうもフジタです。

 

 

 

今年は厄年なんです。

先輩から、

「厄年は大変だから覚悟しとき!」

と言われてビビってまして、いざ迎えると今年早々にでっかい厄に付き纏われています。

神社のお祓いが効果ないのか、効果あってこれなのか...

いずれにしても正直、苦戦しています。

 

この進行形の状態で気持ちを書くか迷いましたが、あまりに長いトンネルなので吐き出すことにしました。

 

いつかネタになって欲しい。

 

 

今の心境としては、彼に既に気持ちがないと薄々気づいてしまった。といったところでしょうか。

今までの彼の行動は、好意があると思っていたけど大切にしてくれている訳ではないかも?

まさか、自分の一方通行なんて、辛いけど認めたくない。

 

そんな気分です。

 

とても学びが大きくて。

そもそも、執着って恋愛でするものだと思っていたけど同性に対しても生まれる感情だったんだなあ〜!

思い返すと、高校の時の友達に「一緒に行動できない」ってはっきり断られて悲しい思いしたのを思い出した。

 

自分の当たり前が相手に対しても同じではないよね。うん。

 

これ以上相手と関わっても自分が悲しい気持ちになるだけなのかなあと思ったわけです。

 

ここ数ヶ月、何とか関係構築をとあれこれ考えては、あーでもない、こーでもないとやっていたけど、相手は同じ気持ちではなかったのかなと思ったら色んな事が腑に落ちてきた。

冷静に考えて、何度か悲しい気持ちにさせられてるのに、それでも仲良くしたいと思っているところに、「もっと自分を大切にしようよ私」と言い聞かせてやりたい。

 

きっと、価値観が違う人だから、私はもっと自分の気持ちに正直に素直に私を大切にしてくれる人と今後も仲良くしていきたい。

 

無駄な付き合いをしている時間も体力もないよ!

別れは出会いの始まりと思って、もっと良い出会いがあると信じている!

 

 

これが、私の今の結論。

 

この考えが揺らぎませんように。

自分を大切にしてあげられますように。