独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

最近知った、20代あるある、なはなし

 

 

 

衣替えの季節ですね

世界には衣替えが要らない国もあるわけだから、四季がある日本人は余分に無駄な時間を過ごしてると思ったら、なんとか整理整頓したくなってきた...

 

 

 

 

どうも、フジタです。

 

 

 

皆さんは結婚相手の事を第三者の前で伝えるときに何と呼んでいますか?

 

 

 

 

夫、旦那、主人、パートナー、妻、嫁、うちの人、家内、パパ、ママ・・・

 

私の語彙力では↑くらいです...

他にあるかな?

 

この前初対面の人に、「私の相方です」って紹介されて、てっきり仕事のパートナーとか仲間かとおもったら、夫だったらしく。話の途中で気が付いた笑

 

きっと、多分反応が変と思われたはず笑

 

 

 

その時に「相方」にも結婚相手って意味があるのかと知りました。

意識して周りを見渡すと、最近の若い人はよく使ってる人もいることに気づいた。

 

 

 

その人は、シェアハウスを夫婦で運営されていて、同僚でありパパでもあり夫でもあるから、専業主婦時代の主人や家内なんて単語に違和感を覚えるのはわかる気がする。

 

 

 

 

大学時代の友達が、今まで「彼が〜」と言っていたのに、「夫が〜」になる変化を楽しむ。

呼び方にいちいち反応してしまう

 

 

20代あるある。

 

 

 

 

 

みんなもあるよね。笑

 

 

 

 

そんな感じ