独り言「こけしの目」

日々の思った事を綴っていきます。

もう日本どうなってんねんって言いたくなるはなし

風がピーピー鳴る。

 

 

「ピーピー」って表現を久々に使った。

でも、本当にピーピー鳴るんだよね。風ってすごい。

ちなみに、英語でピーピーは

BeepBeep

 

らしい。オノマトペ不思議。

 

 

どうも、フジタです。

 

 

 

関東周辺を中心に強烈な台風が接近していますね。

どうぞみなさま命だけは気をつけて。

今回の経済被害は115兆円とかなんとか。

 

この前も、千葉に台風が襲い

追い討ちをかけるかのような、今回の巨大な台風。

 

もう日本はどうなるのやら。

経済の落ち込みを日に日に感じる今日この頃。

今回の台風の被害でさらに追い討ちをかけるのでしょう。

 

 

消費税の増税

ゲノム編集

日米貿易協定

 

 

 

 

常務理事に「日本が売られる」って最近出た新書を読むと結構やばい

って話になったりなんかして。

 

 

 

 

 

きっと前からそうだけど、今の政権が堂々とやりすぎてんねんな。

まじで江戸時代を生きている気分。

 

 

 

 

こんな時代だからこそ、楽しく生きていきたいですなあ。

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。